2020年09月22日

【総務部】第4回 全青税理事会(2020/9/12神奈川理事会)

こんにちは、神奈川青税の長谷川勝義です。
9月12日(土)、第4回全青理事会が神奈川県の東京地方税理士会館で開催されました。

会場へは、森岡会長、高橋総務部長の他、東京・埼玉・千葉・神奈川の近県の会員を中心に20数名が集まり、それ以外の会員はZOOMでの参加です。

#01.jpg

内容としては、年度の最初と言う事情から2020年度を通じての理事会日程・開催地や各部・各委員会の事業計画の審議がありましたが、それに、コロナ禍と言う特殊事情が追加されたという感じでした。

各部・各委員会・各単位青税からの報告事項もスムーズに進み、それに会員名簿についてや、各単位青税への書類などの発送部数・発送先など、年度の初めを感じるものが幾つか加わり、冨川法対策部長、阿部税理士制度対策委員長、蜷ナ制対策委員長、亀川納税環境整備委員長からの報告がありました。それぞれの個性があり、今後の活躍に期待せずにはいられないものがありました。

なお、当日の午前中は、法対策部と国際部の部会が同会場で行われており、やはり会場開催は良いものがあるように思います。今後もコロナ禍で難しい面もあると思いますが、ソーシャルディスタンスも確保したうえで、青年の名にあった積極的な若さを感じる活動を望みます。

#02.jpg
タグ:理事会報告
posted by 全青税広報部 at 18:40| 総務部