2020年07月05日

【総務部】第2回 全青税理事会(2020/7/5 Web理事会)

こんにちは、厚生部長の井です。

7月5日(日)、第2回全青理事会が開催されました。

3月の理事会以降Zoomに切り替えたWeb理事会も、最初はとまどいながらも、数を重ねるたびに、レベルアップしてきました。
私もチャット機能を活用するなど、勝手に練習しております。

image005.jpg

さて、今回の理事会については、8月の定時総会に向けた議案書の最終審議となりました。
8月の定時総会については、すでにご案内のように従来の集合型の定時総会ではありません。
ZoomとYouTubeを利用してのWeb総会であるため、当日質問等を受け回答する形式ではなく、事前に議決権行使書をご提出いただき、質問書が提出された場合、それについて担当役員が回答する形式となります。これまでと形式が違うため、執行部一同とまどっており、温かく見守っていただけると幸いです。
会員のみなさまにおきましては、議決権行使書の送付にご協力くださいますよう、よろしくお願いします。

理事会終了後はWeb懇親会です。
理事会までとは雰囲気が違い、それまでのルールを守らず勝手にしゃべるしゃべる。それもまたいいところだと思います。
みんなさみしいのかなぁ(笑)

image006.jpg

厚生部の業務は、理事の親睦を図ることが重点です。
私自身、任期の後半にやり残したことがあります。現実の懇親会ができた際には、次の厚生部からマイクをお借りして、そのときに発散させていただきたいと思います。
その節はお世話になりますこと、今からお願い申し上げます。

来年の全国大会の開催地は岐阜です。
岐阜青税に所属しております私も、みなさまが岐阜の地で楽しんでいただけるように、今から準備したいと思います。

タグ:理事会報告
posted by 全青税広報部 at 00:00| 総務部